プレゼント・フェス・人として生きる

 

 

もうこんな時期になってしまい今更ですが、去年のMA$Aのバースデー(12/29)にたくさんのプレゼントを頂きましたので、感謝の意を込めてUPさせて頂きます✦

 

ここにUPしたもの以外にもまだまだたくさん頂いたのですが、写真撮り忘れてしまったものや先走って使用してしまったものなどもありますが。

しっかりMA$Aの血となり肉となっております✦

 

 

みなさん、ありがとうございます✦

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、2017年が始まり、もう3か月が過ぎました、もう4分の1が過ぎました (^^;

 

MA$Aなりに全力で頑張ってはいますが、早すぎる!

将来の展望を想像し、文字通り寝る間もおしんでます✦

 

 

 

 

 

また、新年早々スタジオの音響設備も整え、

オリジナルソングの作曲に励みました。

 

そしてMYP Song Festival Vol.12にて、MYP All Starsが必至に練習に取り組み、

MA$A全プロデュースのMYPテーマソング『Wonerful Dreamer』を見事披露してくれました✦

 

MYPテーマソング『Wonerful Dreamer』はメチャクチャ難易度の高い曲で、All Starsのみんなも本当に苦労したと思いますが、一致団結し切磋琢磨したその達成感は、本人たちのみが味わえるもの、と噛みしめてもらえたことと思います。

MYP All Stars 3期生、本当におつかれさま✦

 

 

また、他の出演者のみんなも素晴らしいステージを披露してくれました。

フェスの準備はスタッフ一同にとっては大変ですが、一人一人のステージでの輝きを見ると、毎回「やってよかった、なんて素晴らしいんだ」と思わされます。

 

 

目標に向かって頑張っている姿は、本当に輝かしいです。

それこそが、人生の醍醐味です。

 

それを今後も、毎日味わってください✦

 

MA$Aも毎日味わっています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話が変わるのですが、

 

『人類5万年 文明の興亡

なぜ西洋が世界を支配しているのか』

 

という本を読みました。

お勧めの本として挙げているわけではないですが、考えさせられるものがありました。

 

 

人類の始まりが、

700万年前とする説(直立二足歩行・犬歯の縮小)や、

250万年前とする説(脳の拡大・簡単な道具を使う)がある中、

 

石器・服・装飾品などの生活様式が始まったのが5万年前、農耕が始まったのが1万年前。

 

 

それまでの何百万年は何してたの?

他の動物と同様だったってこと。

 

 

これは本に書いてあったことではなく、本を読んでのMA$Aなりの見解ですが、

人生せいぜい100年足らずということを考えると、人類が何百万年前に誕生し、生活様式がようやく始まった5万年前だって、かなり永い歴史。

でも本当に急速に進んだのなんて、近代現代、なかでもここ数十年。

 

5万年の歴史の中で、ここ数十年だけ急速に進んだ理由。

 

それは人間はそれまで、動物と同じように生きていた。

つまり、「生きのびるために生きる、種を残すために生きる」それだけだった。

 

でも現代では、生きることが当たり前の条件下で生きられる。

そうなると「生き延びること、種を残すこと」以外での「生の意味」や「生きた証」、また「生きる喜び」を求めるようになった。

 

 

これをMA$Aなりに言えば、「いきがい」というもの。

 

 

人間らしく生きるということは、動物のように「生きるために生きる」のではなく、

「いきがい」を持って生きるということ。

 

 

 

 

 

「カッコよくて楽しい人生を」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Peace

 

MA$A

 

 

 

NEWS

2021.09.27

MA$AオリジナルCD、好評発売中!公式HP限定サイン入りにて!

2018.06.09

MA$Aが歌う、

『MYP Theme Song』が iTunesAmazonなどで大好評配信中です!