2018年 海外視察【香港・マカオ編 Part 2】

 

 

 

 

翌日は、朝から香港らしいソウルフードを求めて

 

適当に見つけた店に入ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食後は、

街並みを味わいながら、ウォンタイシン寺を目指します👣

 

 

 

 

 

 

 ウォンタイシン寺

 

 

3つの宗教(道教、仏教、儒教)の寺院。

 

 

 

ウォンタイシンの美しく装飾された建物は、ヨーロッパのゴシック様式に近いものを感じました。

 

ただでさえ目立つMA$Aが、真剣に祈願している人々の中、フル装備のカメラを持っていたのでさらに違和感(場違い感)が出てしまった📹

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、九龍の名物ショッピングストリート『女人街(ノイヤンガイ)』へ。

 

 

 

とても高さのある露店が行けども行けども連なってます。

店がひしめいていて、歩く幅は狭い。

 

海外でよくある、しつこい呼び込みはないです。

海外でよくある、ぱちもんは盛沢山です。

 

 

 

 

 

ショッピングビル内にあるオシャレな喫茶店で一休み 🍴

 

 

 

喫茶店のテラスから見下ろす街並み 👬👬👥

 

 

 

 

 

 女人街を抜けると、

 

果物や野菜のいわゆる青空市も。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近頃、中国人のお金持ちや投資家のあいだで、日本の不動産が人気急上昇中なのは知っていましたが、こんなお店もありました。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜は、昨晩ビクトリアハーバーから眺めた『世界三大夜景』を、

 

 

 

 

 

有名なビクトリアピーク(山頂)から眺めました。

 

 

 これが『百万ドルの夜景』と言われるやつです ✦

 

 

 

 

 

あいにく少し霧がかっていましたが、夜景はやはり上から眺めた方が良いですね✦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビクトリアピークから降りてきて、

 

香港で一番楽しみにしていた

 

船上レストラン『JUMBO』へ 🚢✦✯✦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

船上レストランへ向かうのに、

 

さらに小舟で渡っていきます✦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

香港・マカオのイメージ、そして求めていたもの。

 

 

 

 左が船乗り場、奥が船上レストラン『JUMBO』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

煌びやかな外観から来る期待感、

 

小舟でたどり着く隔離されたような特別感、

 

邪魔されることもない落ち着いた雰囲気、

 

ゴージャスかつ重厚感のあるインテリア、

 

味はもちろん、素早い配膳に、満腹感。

 

 

 

 

 

とても気に入りました✦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回へ続く・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MA$A

  

 

 

NEWS

2021.09.27

MA$AオリジナルCD、好評発売中!公式HP限定サイン入りにて!

2018.06.09

MA$Aが歌う、

『MYP Theme Song』が iTunesAmazonなどで大好評配信中です!